[鉄道] 武蔵丘検修所まつり2013

2013年6月9日 / 日記, 東急電鉄, 西武, 鉄道


西武鉄道武蔵丘車輛検修場まつりと言う事なので
元町中華街からの直通列車で参加してきました

所定小手指行きを飯能行きに、飯能から臨時表示で運転でした

個人的に興味を引いたものは、AK-3コンプレッサの動作体験でした

ボタンを押すと2台のコンプレッサが順次起動~停止

30000系用の新型も動作体験が可能でしたが

ボタンを押すとコレが出てくるとか

その他、会場で撮った画像はこちらにて

西武鉄道所属のヤギもイベントに参加

お子様が顔に葉っぱをあてて食べさせようとするので逃げ回ったりしてました

ふれあい時間も終わり、鳴きながら別荘に収容されていました

帰りは会場発の池袋行に、小手指まで臨時表示・小手指から種別行先表示
で、小手指到着時引き上げ線に4110Fがいたので待ってみることに


51K:4110Fに乗り換えて、副都心線方面へ


先日乗った際は気にならなかったけど、今日は新車特有の匂いが漂ってました

各停に乗り換えてホビセンへ…と思ったらやってきたのは10K:5176F
4110F→5176Fとネタ編成乗り継ぎを達成しホビセンで買い物をして帰路につきました


コメントは受け付けていません。

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ戻る